脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »保護犬~初日

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保護犬~初日  

昨日代表者さんと、これまで面倒をみてくださってた協力者の方と
お二方で我が家に保護犬のヨーキーを連れてきてくださった。
二週間~一ヶ月程度のトライアル期間が始まった。

$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

も、とにかく大暴れ!写真なんて撮れやしない。
ちょっと構うと興奮してくるようだ。マーキングもしまくり。
でもこの子で良かったぁー!
やっぱ男の子の方がやんちゃでカワイイ。


$田園都市-若葉マーク

ようやくまともに撮れた。

$田園都市-若葉マーク

せっかくペットフォレストで買ってきたベッドは〝寝るところ〟という認識がないようで、
入っては中で大暴れ……。まあいい。遊び道具になれば。

健康管理のために犬の栄養学の本を読んでみたが難しい~。
これまでの固定観念を覆されてしまった。
昨晩と今朝は『POCHI』で購入したオカラと乾燥野菜のベースフード『KIRAZU(キラズ)』に、
鶏ささみのボイルして細かく裂いたものを混ぜて与えた。
今日は時間があるので野菜を擂りつぶしてささみと混ぜてあげようと思う。
週1~2回は生肉をあげることにしようと思う。
実は生肉というのは犬の健康に一番良いそうだ。ちょっと怖っ…。
いずれにしても、もう長年くりに与えてきたような市販のドライフードは与えない。
「ベースフード+肉類」「野菜+肉類」「生肉」というパターンを基本にして、
たまにプレミアムドライフードという感じで行こうと思う。


追記
どうもしきりに耳を痒がって掻いているので「耳ダニ」がいるんじゃないかと思う。
ついでに肛門腺もしぼってもらうため明日病院に予約を入れた。





関連記事

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/277-9dfc02c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

