脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »COCO~十九日目

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO~十九日目  

$田園都市-若葉マーク

週末にトリミングしてきました。さっぱりハンサムになったCOCO。
毛が短くなって気付いたんだけど、けっこう内股ね。



今回鷺沼の森安動物病院でお願いしました。
一緒に気管支炎の診察もしてもらったのですが、薬を出すまでのことではないと言われました。
それよりも体重管理はしっかり…との事。200gほど体重オーバーしてます。
ここ数日はほとんど咳をしなくなりました。
むやみに薬を処方しない姿勢は良心的で、信用できる獣医さんだと思いました。



$田園都市-若葉マーク

トイプードルのくりよりもひとまわり小さくさらに甘えん坊なCOCO。
一旦膝の上に座るとなかなかどいてくれません。かわいいやつラブラブ!



現在は里親のトライアル期間なのですが、子犬から飼うのと違って
里親になることの大変さを改めて実感しました。
COCOは夜寝ていてふと起きた時に僕らを見ても、
すぐには認識できないようで怯えて吠えます。
21時以降は毎日吠えられながら家事をしたり風呂に入ったり、
寝るまでの間が大変です。
深夜~早朝の物音にも吠えます。

まだ20日足らずの間ですが、毎食手作りでごはんをあげて
耳や歯などのケアをしてあげているのに
夜うたた寝から目が覚めた時に僕を見ると
怯えて物陰に隠れて吠えまくります。
これはちょっと悲しい…

推測ですが、繁殖場に居た子犬の頃に何か怖い思いをして
それがトラウマになっているのではないかと思います。

いま僕たちに出来ることは、愛情いっぱいに接してしばらく様子をみることくらいです。
時間の経過で治まってくれれば良いのですがねー


関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/287-ad71b956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

