脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 日常のこと »川崎市市民ミュージアム(等々力緑地公園)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川崎市市民ミュージアム(等々力緑地公園)  

$田園都市-若葉マーク

ミュージアム正面に展示されている『トーマス転炉』は金属精錬専用炉で、
世界で唯一保存されているのがここ川崎市民ミュージアムのものだそうです。

$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

今日はグラフィックデザイナーの故福田繁雄先生の回顧展を観て来ました。
他の企画展もけっこう面白かったのですが
公園の駐車場が満車で武蔵中原駅近くに車を駐車して歩いて来たので
雨に降られるのが嫌で早々に切り上げました。
今度晴れた日にゆっくり観たいと思います。
川崎の江戸時代の宿場の様子や古代の出土品などとても興味深い展示がありました。

映画上映もあるようで、10月にはATG映画の上映を特集して催されてたようです。
独特の空気感が好きで昔よく観てたATG。早く知ってればと残念に思いました。



$田園都市-若葉マーク

帰えるや否やCOCOのシャカシャカ攻撃。高速なのでまともに撮れませんガーン

次の仕事の開始が水曜日になった。
火曜日の立冬から寒くなるそうなので火曜日はCOCOの服など買い物にあてるとして、
月曜日に急遽、一人で福岡に墓参りに行くことにした。
今夜と明日の妻の食事兼ねた分とCOCOの食事とで
ワイドオーブンの大でクリームシチュー、小で温野菜調理。
温野菜は小分けにしてラップでキャンディーのように包み冷凍。
なんだかやっと使いこなしてきた感じ。


関連記事

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/288-77bc66ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

