脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »台風9号接近中

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風9号接近中  

今日は昼から風が強い日でした。台風9号の影響でしょうか。
明日は九州に最接近という事ですからさらに強風でしょう。
外出なさる方はくれぐれもご注意ください。


バクロフェン「ギャバロン錠」を飲み始めて3日経った妻、
この土日は、朝ギャバロンを服用して、
午前中から午後までやはり身体全体がダルいようで、ぼんやりしていました。
ただ、夕方近くなると薬効が切れてくるからでしょうか、
頭がはっきりしてくるようです。

昨日は昼食は外に食べに行こうと思ったのですが、
妻の様子で外出は無理そうだったので
デリバリーのピザで昼食にしました。
午後は妻は昼寝をしていたようでした。
夕方になり1階に降りてみると、
目を大きく見開き「さっぱりしたー。1時間半寝たー。」と言い、
僕のせり出したお腹を見るや、
3発立て続けにパンチを入れてきました。
あの薬は人を凶暴にさせる副作用があるのでしょうか……

元気が出たようなので近くの公園に散歩に行きました。
妻の場合人よりもリハビリ歩行の機会が少ないので
出来るときはなるべく歩くようにしなければ。


足の運びはそれほど変化ないようです。
相変わらず足の筋力が弱い。
いくら重りをつけてトレーニングしていても
実際の起伏のある道を歩くと
足の様々な筋肉の力が必要なので、
「踏ん張る」力がまだまだ不足しているようです。
涼しくなったら歩行の機会を増やさなければ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/29-99b41ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

