脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »COCO~三十日目

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO~三十日目  

$田園都市-若葉マーク

新居。


苦肉の策です。

毎晩豹変して「う~~~っ!」と唸ったり吠えたり。
けっこう真剣に悩んでいます。



リビングのど真ん中に寝床があるのがいけないのではないかと思い、
(その前はソファで寝てました)
クレートトレーニングを始めることにしました。
成犬なのでかなり時間がかかることを覚悟したのですが……


あっけなくクレートで昼寝しました………………かお




保護団体では里親の条件として、
ケージやクレートをなるべく使用しない室内フリー飼育を提示してあるところが多いのですが、
一方でクレートで寝かせることを奨める意見もあります。

安心して休める静かで暗い場所を与えたら多少改善するのではないかと思い、
早速ペットフォレストに買いに行きました。
据え置きのケージや樹脂製のハードなクレートは
繁殖場を思い出してしまうのではないかという不安があり、
ソフトクレートの中でなるべく保温性が良さそうな簡易クレートを選びました。
側面が開閉できるので温度調整がしやすそうです。

加えて、いま『バッチフラワーレメディ』も注文中。



外出から帰ると玄関に出迎えてくれたり、
かなり信頼関係は出来てきているので、90%このまま里親として
この子の一生の責任を負う覚悟をしつつあるのですが、
前述の“警戒吠え”には本当に悩むところです。

確立は少ないですが、万一里親を中止するようなことになった場合は、
今後もう一生犬を飼うことはないし、
その時はこのブログもやめるつもりでいます。




時間が解決してくれることを望むしかないな。


関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/291-6f93a9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

