脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »COCO~防寒対策

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO~防寒対策  

$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

11月にはいって急に寒くなってきました。
COCOにも防寒対策をしなければと、まずは服を買ってあげました。
妻が選んだ服。こんなちっこいのに僕の服より高いかも……


$田園都市-若葉マーク

この子は時々うんちコレクターになるのですが、
もともと寝床にしてたシャギーの敷物もフリース毛布も
次々とうんちまみれにしてしまったので捨てました。


一昨日までの寝床は、
1.一番下にホームセンターで買った窓用断熱シートを適当なサイズにカットしたものを敷き
2.その上に裏地が防水加工されたペット用クッション
3.その上に僕のお古のコットン毛布をジョキジョキ切ったものを敷き
4.もう1枚顔を突っ込む用の毛布

という構造で、
さらに、レンジでチンすると8時間温かさが持続する“ペット用湯たんぽ”
(上の写真でCOCOが踏んづけてる枕のようなもの)を
夜になると置いてあげます。


クレートがよほど気に入ったのか昨夜は早い時間から自発的に入って
ぐっすり熟睡した様子です。

やはり床に前述の断熱シートを敷き、その上にクレートを乗せ、
内部には犬用ベッドのクッションのみを置き、コットン毛布。
さらにクレートの上に毛布をかけて、夜11時頃からレンジで温めた湯たんぽを入れてあげます。
クレートは防寒対策しやすいので買って良かった!!
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/292-6a29cc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。