脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »COCO~四十日目

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO~四十日目  

$田園都市-若葉マーク

我が家にやってきて40日になりました。
トイレ成功率は99%と言っていいかな。
夜間の警戒吠えは相変わらずですが、COCOも自分で寝ぼけてしまうのがわかってるようで、
COCOなりにがんばってるようでいじらしい。

$田園都市-若葉マーク



今日は公園で散歩中に近所にお住まいのドッグトレーナーの先生に会えたので、
いろいろと相談してアドバイスいただけました。
やはりクレートは有効で、なるべくなら寝返りがうてる程度の狭いものが良いそうです。
で、入り口は寝る時には閉めるのが肝心とのことでした。
入り口が開いたままだと部屋全体が自分の守る範囲になってしまうので警戒吠えするそうです。

先生のところでは現在、被災地から引き取られたワンちゃんを預かってしつけ中だそうです。
全くしつけがされてない大型犬で大変そうです。
それに比べればCOCOは聞き分けも良く賢い子で楽なほうだと思いました。

それにしても先生の犬に対する号令が
「ダウン!!!」と腹の底から出すデカい声で迫力でした。


$田園都市-若葉マーク

今日は暖かく晴天に恵まれました。
午前中にかけ足散歩と午後にゆ~っくり公園散歩で2回散歩に行けて大満足なCOCO。



関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/294-84ef3d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

