脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »ゼロ活力なべで豚角煮

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゼロ活力なべで豚角煮  

$田園都市-若葉マーク

COCOが我が家に来て以来あまり食べ歩きは行けなくなりました。
その分『ゼロ活力なべ』と『ワイドオーブン』を活用していろいろ作っています。

以前は非っ常~に時間と手間がかかっていた豚の角煮。
活力なべで簡単に出来ました。柔らかく味もしみしみで美味いです。

豚をボイルしたゆで汁はとっておいて、ワイドオーブンでスープにしました。
水を少し追加してその分鶏ガラスープを少々。
ベーコン、玉ねぎ、人参、ジャガ芋、舞茸など具材を入れて
湯気が出たら弱火10分+余熱10分。
以前は捨てていたゆで汁がこんなに良い出汁が出てるとは……ちょっと驚きでした。

それにしても使ってるうちにワイドオーブンの取っ手がない点が不便に感じてきました。
性能には満足なのですが、オールパンの方が使い勝手は良いかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/295-5cd99f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

