脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »胸が痛みます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胸が痛みます  

COCOを繁殖場から保護してくださった団体『ケンの家』のブログの記事。

繁殖場の現状がこれほどまでに悲惨な状況とは…………

本当に胸が痛みます。




我が家の先代の愛犬くりは相模原市のあるブリーダーのところで生まれたのですが、
生まれた直後に見に行ったときに母犬とも面会しました。
母犬は薄汚れていてあまりきちんと世話されていないのかな……と
その時は軽く考えていたのですが、恐らく不衛生なケージで閉じ込められた毎日だったのでしょう。




COCOはまだトライアル期間ですが、僕たち夫婦は正式に里親になる意志を固めています。
すっかりうちの子になっているので、もう離れることは考えられません。
この子が助かって本当に良かったと思っています。

$田園都市-若葉マーク
関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 初コメント

もう一つのブログから来ました。
これから よろしくお願いします。
繁殖場や売れ残ったペットショップの
動物は とても悲惨だと聞いた事があります。
無秩序な狭い場所しか知らない 生き物たちが
哀れです。うちの母犬も汚いペットショップで購入しました。父犬は売れ残りのヨーキーでした。
何かの縁でうちの家族になりましたが
この子たちの親兄弟も幸せでいればと
思います。
cocoちゃん 可愛いですね!
命名は 「シャネルココ」からですか?

pieko #79D/WHSg | URL
2011/11/22 14:06 | edit

2. Re:pieko様

こんにちは。
うちのCOCOは警戒吠えというか僕たちにもウーッと威嚇したり、
吠えたりということがあるのですが、
やはり狭いところに2~3匹で押し込められてたのかな…とか
どうもトラウマ的なところを感じます。
ペットショップの実情を知るとゾっとしますね。
生き物で商売するということ自体が間違ってるような気がします。

COCOの名前の由来ですが、実は妻がいつも聞いてるFMラジオの
番組のコーナー名からだそうです。僕はココ・シャネルみたいでイイかも…と思ったんですが、でも男の子なんですけどね (^_^;)

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

masa #79D/WHSg | URL
2011/11/22 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/296-b8ab7503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

