脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » モノのこと »エステー エアカウンター~使ってみた

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エステー エアカウンター~使ってみた  

$田園都市-若葉マーク

届きましたよ。エアカウンター。
ブリスターパックに入ってて親しみやすい感じ。

$田園都市-若葉マーク

まるでiPodとたまごっちを足して2で割ったようなキャッチーなデザインです。

$田園都市-若葉マーク

付属品。シリコンカバーがやはりiPodみたい。




説明書も読まずにバッグに入れてCOCOの散歩がてら近所の放射線を計測しに行きました。

$田園都市-若葉マーク

散歩コース途中の横浜市青葉区某所の住宅街にポツンとある生産緑地の草むら。

ぐんぐん数値が上がって0.15~0.23μSvを指し示してちょっとビビりましたが、
そもそもガイガーカウンターの使用法をわかっていませんでした。
放射線をキャッチして一定時間での平均で数値を表示するので
この状態はあくまで測定中の暫定数値でした。この場所は改めて計測したいと思います。

$田園都市-若葉マーク

道路の端にたまった落ち葉。これも暫定ですが低い数値でした。
いずれにしてもCOCOの散歩中の計測は無理があった……
計測結果が出るまで大人しく待っちゃくれないんだよなー

$田園都市-若葉マーク

帰宅後に庭の花壇でじっくりと計測。
3分46秒ほどで計測結果が出ました。
やはり普通の場所は数値は低いようです。
今度はご近所の子供たちが遊ぶ公園内で計測してみようと思います。


使ってみた感想は、他のガイガーカウンターを使ったことがないのですが、
うわさでは外国製品は日本の湿度などが考慮されてないから正確ではないとか。
エアカウンターは使用法は簡単で扱いやすく、価格も外国製品に比べて安い。
なによりデザインが親しみやすくて良いですね。


$田園都市-若葉マーク

子供たちが未来永劫健全に生活出来る環境を、
僕たち一人一人が意識して作っていかなければいけません。





関連記事
スポンサーサイト

category: モノのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/297-4610d86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

