脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »ワイドオーブンでかしわ飯

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイドオーブンでかしわ飯  

『かしわ飯』
北部九州の呼び名なので一般的には鶏めしと言った方が良いでしょうか。

博多風レシピではご飯を出汁で炊き、具は別炊きにして炊きあがって合わせますので、
炊き込みご飯というよりはかやくご飯という感じです。
しかし実際は具も一緒に炊き込むご家庭も多いです。

我が家はいつもは炊飯器使用しますので別炊きでやりますが、
今回はワイドオーブン使用なので炊き込み方式で作りました。

$田園都市-若葉マーク

炊きあがり。

$田園都市-若葉マーク

混ぜて混ぜて。

$田園都市-若葉マーク

おこげも良い感じ。


ちょっと加熱時間が少なかったのか、芯が残ったアルデンテ状に近くなりましたが、
それでも美味い!
なんというか味がしっかり染み込んだ感じで、炊飯器で作るよりも美味しく感じます。


関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 寒い月曜日

活力鍋の情報 ありがとうござます。
圧力鍋は2ヶあるので やはり
買うのはやめます。
かしわ飯美味しそう~~
今日は 寒いので 食欲が止まりません!
masaさんの美味しそうな料理に刺激されて
私も今日は・・頑張ります^^
トイレトレーニング もう少しですね。
我が家はトレーニング失敗組なので・・
こたつの使用をやめて もう8年目です。
今日は 見える範囲で ホットカーペットを
使っています。これに粗相されたら
かなりのショックです。

pieko #79D/WHSg | URL
2011/11/28 14:10 | edit

2. Re:寒い月曜日

>piekoさん
うちのCOCOも成功したとは言えないかも……
もう大丈夫だろうと思って買い替えたばかりのキッチンマットに
さっそく粗相されてしまったし…

ホットカーペットは今春新調した新品同様だったんですが
COCOに粗相されまくって、どうにも臭くて匂いがとれなくなり買い替えました。
木目調に替えてからは2~3回やられましたが、サッと拭けばOKなので楽です。
その代わり表面がビニールなのであまり暖かみがないんですよね~

masa #79D/WHSg | URL
2011/11/28 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/299-b241e2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

