脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »石釜工房ベルベ(犬蔵)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石釜工房ベルベ(犬蔵)  

ランチでピザを食べに行く予定だったのですが、妻の気が変わって新しく出来たパン屋へ。

石釜工房BELLBE

$田園都市-若葉マーク

たまプラーザ駅からはちょっと距離がありますが、
東急系のマンションが立ち並ぶ一角の立地で、繁盛間違いなしという感じです。
店内にはテーブルが5~6席とキッズコーナーがあり、外にテラス席もあります。
今日は抜けるような青空で暖かいのでテラス席で食べるのも気持ちが良さそうでした。
マンション住民の方々にとってはありがたいのではないでしょうか。

$田園都市-若葉マーク

角食、メロンパン、クリームパン、クロワッサン、シナモンロール、
チキン南蛮バーガー、白身フライバーガー、ロールケーキ2切れ
以上を購入して1800円くらい。
400円以上の購入でコーヒーサービスがありましたので、
店内でバーガーとクロワッサンを昼食に頂きました。


店内の工房で焼きたてのパンでしたのでなかなか美味しかったです。
ただOPENしたばかりでかなり混雑しているので、
タイミングによってはちょっと品揃えが悪く感じるかもしれません。
実際、帰る間際になってピザパンが続々焼き上がったのでちょっとがっかりでした。


少し厳しい意見を書こうかと思っていたのですが、
神奈川に本社があり県内で店舗展開してるパン屋さんらしいのでやめておきます。
徳太郎が移転して以来すっかり“もあ”派でしたが選択肢が増えました。





……と、まあ穏やかに書いてますが、店内では僕の表情は曇りがちでした。
足りねーんだよなー こんなんじゃよー!
調理パンが情けないほど品薄で買うものがない!!!
隣りのテーブルで食べてたご家族のご主人も「足りないなー」言ってました。

帰りに牛丼でも食べたい気持ちでしたがたまプラにはそんなお店は皆無なので
大人しく帰りました。




関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 美味しそう~~

朝から 美味しそうな写真
ごちそう様です。
(前回のケーキの写真です)
夫の実家が千葉の野田なんですが
途中の越谷あたりに 同じようなお店があり
やはり混んでいます。
こちらも混雑の中を並んで食べるほどの
「お味」です。

このころは
ケーキよりパン、パンより和菓子に
嗜好が変わりました。
餡子 大好きです^^

pieko #79D/WHSg | URL
2011/12/05 08:24 | edit

2. Re:美味しそう~~

>piekoさん

朝飯のカロリーを抑えるために、時々シリアルだけの朝食にするのですが、
自宅周辺に美味しいベーカリーがたくさんあるので
ついついパンをたくさん食べてしまいます。

20代のころはあまり甘いものを食べなかったのですが、
何故か30代後半から甘党男子になってしまいました。
和菓子もいいですよね~
ここには書いてないですが最近〝銀のあん〟のたい焼きよく食べてます。

masa #79D/WHSg | URL
2011/12/05 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/302-2e3210f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

