脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »ラーメン魁力屋(横浜市都筑区)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン魁力屋(横浜市都筑区)  

ららぽーとに行く途中でいつも前を通るラーメン店。
京都北白川ラーメン魁力屋。ようやく行ってきました。

まずは接客に驚いた。
入り口まで店員さんが迎えに来てくれて、杖を突いてる妻に気遣ってくれました。
我々だけにかと思ったら、どのお客様にもそうしているようです。
素晴らしい接客です。

$田園都市-若葉マーク
$田園都市-若葉マーク

焼めし定食(特製醤油ラーメン+焼めし【小】880円)


$田園都市-若葉マーク

コク旨味玉【並】850円




$田園都市-若葉マーク

特製醤油の方はトンコツベースにあっさりした醤油味。
麺は博多ラーメンに近い細めの麺で「固め」を指定。
ほんのり小麦粉の味がする、最も好きなタイプの麺でした。
背脂系はあまり好きではなかったのですが、こちらのお店の背脂はいやみが無く、
スープにほど良いコクを与えており、一口飲んであまりの美味しさに我を忘れ無言で啜り続け、
あっという間に丼が空になりました。
食べ終わるのがちょっと悲しいくらい美味しい。
いつまでも食べ続けたい味です。

特筆すべきはネギの新鮮さ。シャキシャキとすごく美味しいネギを使用しています。
チャーハンを『焼めし』と呼ぶのは西日本出身の僕からすると懐かしい。

妻が注文したコク旨の方はよりこってりした白濁スープで、こちらも美味しい。




ラーメンがこんなにレベル高いのに、定食メニューも充実しています。



『接客』『味』『ボリューム』すべて完璧。
出来れば毎日でも食べたいラーメン店だと思いました。

外観を撮り忘れたので、帰りにUターンして車内から撮りました。

$田園都市-若葉マーク

平日の午後の時間帯でありながら、僕たちが店を出る頃には座敷席もカウンターもほぼ埋まるほど、
続々お客がとぎれない感じで、ちょうど良いタイミングで入店したようでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/303-4aee200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

