脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »COCO~ベース食

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO~ベース食  

$田園都市-若葉マーク

最近のベース食。今回はジャガ芋と人参。
出来立てはすごく美味しそうなにおいで、
マヨネーズをかけて食べてしまいたい衝動にかられますが、
下からCOCOに監視されているのでグっと我慢します。

人参は必ず使用するのですが、
組み合わせはブロッコリーだったり、キャベツだったりします。(別途ボイル)
ワイドオーブンで柔らかく蒸かして、手動のフードチョッパーで細かくつぶして
37~8グラムづつラップで包み冷凍します。
これでほぼ一週間分。
前日に冷蔵庫に移して解凍し、
ささみをボイルした生姜入りチキンスープで温めて、
それに、鶏ささみかラムや馬の生肉か骨ミンチを加えて
擂りゴマをトッピングして与えます。


他にレパートリーがないのでちょっと栄養が偏ってしまわないかとも思っています。
いつも拝見するブログの方々のフードを参考に研究しよう。

関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 美味しそう~~

cocoちゃんは 完全手作りなんですね。
うちは 半々です。
キャベツ 人参、大根、鶏のムネ肉か
ささみを 3回茹でこぼします。

これにオートミールか白米を入れて
ビオフェルミンを入れて、ドライフードを少し
入れて 食べさせます。
オートミールは良いのか悪いのか
分かりませんが コストコで多量に買ってきてしまいました。玄米がダメだからダメかなぁ?

友人が言うには
高齢になるまでは
固い物も食べさせた方が歯に良いと言います。
時々 きゅうりを大きく切って与えています。
masaさんは たくさん作って冷凍しちゃうんだ
私は2日に1度くらいのペースで作っています。
私の小さいときは犬も猫も残飯でした。
いつからなのか
「お犬様」時代

pieko #79D/WHSg | URL
2011/12/11 15:48 | edit

2. Re:美味しそう~~

>piekoさん

「完全」とまでは言えないかな~
時々ささみや生肉を解凍するのを
うっかり忘れてしまうことがありまして、
その時だけプレミアムフードにベース野菜をのせて
鶏スープをかけてあげます。

前の子は完全にドライフードだったんですけどね。
COCOに関してはかなり気を遣っています。

オートミールですか。
穀類はうちは今のところあげていないのですが、
毎日でなければ良いそうなのでレパートリーに加えようかな。



masa #79D/WHSg | URL
2011/12/11 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/305-1608ac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

