脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »あざみ野うかい亭(あざみ野)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あざみ野うかい亭(あざみ野)  

$田園都市-若葉マーク

久々の外食です。あざみ野駅から江田方面へ坂を登ったところにあるうかい亭
店の隣りに広い駐車場があります。

$田園都市-若葉マーク

エントランスへ降りるスロープ。ちょっと素敵ですね~。期待が膨らみます。
左右の白い樹にはよく見るとイルミネーション電球がはりめぐらされていますので、
ディナータイムはきっときれいだと思います。

店内に入るとウェイティングルームで上着を預けて、広い店内をダイニングルームへ移動。
何カ所か段差があります。
至るところにエミール・ガレのランプなど美しい調度品が配置され眼を楽しませてくれます。

$田園都市-若葉マーク
雲丹のフラン。とても繊細なお味です。

$田園都市-若葉マーク
真鱈のムニエル。ケッパーのソースと付け合わせのポテトが美味。

$田園都市-若葉マーク
渡り蟹のスープ。ビスクですね、このタイプのスープは大好物です。よく味が出ています。

$田園都市-若葉マーク
とても丁寧かつ手際の良い調理で肉が焼かれています。

$田園都市-若葉マーク
この肉美味~い!塩と粗挽き胡椒、山葵などの薬味で頂きました。

$田園都市-若葉マーク
妻の好物ガーリックライス。
脂っくなくさっぱりしてて、米の一粒一粒がもっちりしたままの仕上げで、
それでいてガーリックと焦がし醤油の香りが効いている。
鉄板焼は都内でもよく行きましたが、こちらのガーリックライスは一番美味しいと思います。

食後は二階のラウンジへ移動し、

$田園都市-若葉マーク
$田園都市-若葉マーク
デザート。ミルフィーユと和栗のモンブラン。
デザートはそれほど期待してなかったのですが、すごく美味しいです。
ミルフィーユはサクサクと軽い歯触り、モンブランのクリームは甘過ぎず繊細な味。
ケーキ屋さんのゴッテリしたモンブランとは全く別物のしっとりしたライトな食感です。

接客、店の雰囲気、食材、超丁寧な調理。すべてにおいて素晴らしい。
年末にちょっとした贅沢をしましたが、できれば常連客の仲間入りをしたいと思わせるお店でした。


関連記事

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

朝から うかい亭の料理
生唾が出ました。
美味しそう~~
やはり肉と 最後のモンブランが食べたいです。
一度は食べたい うかい亭
また 来年も美味しい写真とcocoちゃんの
話を待っています。
良いお年を♪

pieko #79D/WHSg | URL
2011/12/31 07:52 | edit

2. Re:無題

>piekoさん
ありがとうございます。
妻に何が食べたいか聞くと、
「肉!鉄板焼き!」というギャートルズのような返答だったので、
一度は食べてみようかと行ってみました。

来年もよろしくお願いいたします。

masa #79D/WHSg | URL
2011/12/31 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/308-df1e86a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

