脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »元旦

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元旦  

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

$田園都市-若葉マーク

〝博多風〟雑煮。
焼きアゴ(トビウオの干物)出汁、鰤、かつお菜を使用するのが特徴です。
最近は首都圏のスーパーでも年末にはかつお菜を売っているので有り難いです。
アゴ出汁も粉末があるので簡単。
2年ぶりに作ったので野菜の切り方を間違った上に昨夜から戻しておいた干し椎茸を入れ忘れた……
本来丸餅の煮餅を入れるのですが、子供の頃から煮餅が嫌いなので、
玄米切餅を焼いて入れました。

$田園都市-若葉マーク

COCOは元旦朝からなぜかハイテンション。
僕がずっとリビングに居るからかな。やたら元気。

……と思ったら。

$田園都市-若葉マーク

ちょっと眠くなったようで

$田園都市-若葉マーク

妻の膝掛けにいつものように潜り込んでイビキをかいて熟睡。

午後は復活して公園に散歩に行きました。
ベンチで凧揚げしてる人たちを眺めていると、何やら揺れている。
グラグラ揺れてる……こりゃ大きい!
ここのところ地殻変動が活発なようなので、しばらくは注意した方がよさそうです。

いつもは震度1くらいの揺れでも激しく吠えるCOCOですが、
僕の膝の上に座って安心してるせいか、きょとんとしてましたべーっだ!

$田園都市-若葉マーク


今年は穏やかな年であって欲しいですね。
あの日以来自分の生き方を考え直すようになりましたが、
今年は自分にやれる事を精一杯がんばるしかないな……
みなさまのご多幸をお祈りいたします。


関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
cocoちゃんの可愛い写真に癒されました。
かつお菜って初めて知りました。
ウン 美味しそうなお雑煮です。
うちは 関東風のすまし汁の里いもと鶏肉のパターンです。
cocoちゃん みかん好きですか?
我が家の犬たちは大好物です。
みかん剥くと 興奮します。

pieko #79D/WHSg | URL
2012/01/02 08:52 | edit

2. Re:無題

>piekoさん

あけましておめでとうございます!

かつお菜は福岡では普段から煮物にしたりして食べるのですが、葉自体に味があって美味しいですよ。

林檎ちゃんと蜜柑ちゃん(名前が名前だけに)
好きなんですね~
COCOも柑橘系は大好きですね。
…というか何でも欲しがる食いしん坊ですが。
皮を剥いた時の香りに反応するみたいですね。

今年もよろしくお願いいたします(-^□^-)

masa #79D/WHSg | URL
2012/01/02 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/309-7b60ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

