脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 通院治療 »ギャバロン&キョーレオピン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギャバロン&キョーレオピン  

妻が「ギャバロン錠」を服用し始めてから10日が経過。
これまで期待しては裏切られる繰返しだったので、あまり期待はしていなかったのですが、
妻の体質には合っているようです。
現在飲む量を1錠分に増やし、眼震症状が「少しだけ」軽減されているようです。
この「少しだけ」ってのが大きい。
デパス錠はまったく効力がないうえに、副作用で頭痛がありました。
ギャバロン錠の場合は少し効力があり、副作用はダルさ。

このダルさですが、Littlemamaさんのブログ『リトルママの介助日記』で紹介されている。
「キョーレオピン」を飲み始めてから感じなくなったそうです。これってスゴい!

眼震は完全に抑えられているわけではないそうですが、
少し軽減されただけでも、以前に比べれば楽になったようです。
キョーレオピンはダルさをとるだけでなく、歩こうという活力も生み出してくれるようで、
ここのところ、ほぼ毎日夕方一緒に散歩に出ています。

キョーレオピンは毎日朝1カプセル飲んでいましたが、
今日は試しに夕方もう1カプセル。
いつも夜になるとさすがに薬の効き目も切れて、妻は眼がツラそうなのですが、
今日は、比較的眼の疲労も軽くなっているようです。

良かった…! 本当に有り難いことです。
関連記事

category: 通院治療

tb: 0   cm: 2

コメント

ご夫婦揃って飲んでくださって効いていますか。良かった~。

先日、姉が夜に38度まで熱が出てあわててキョーレオピンを飲んだら、翌日はちゃんと朝から仕事に行くことが出来たって喜んでいました。

病気を直接治すことは出来なくても、薬の効き目を良くしたり、リハビリする体力や気力を温存してくれるだけでも大変に喜ばしい効果だと思います。
ご報告ありがとうございます。


Littlemama #- | URL
2010/09/14 13:31 | edit

こんにちは!

こちらこそありがとうございました!

この病気は専門サイトの情報は通り一遍であまり役にたたず、
ブログの情報こそ生きた情報ですごく参考になりますね。

リトルママさんのブログは感銘を受ける事や、共感する事、
参考になる事が多く、僕たち夫婦にとって励みになっています!

saginumaginu #- | URL
2010/09/14 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/31-41f4a46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

