脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »涸沼湖畔 うなぎや(涸沼)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涸沼湖畔 うなぎや(涸沼)  

$田園都市-若葉マーク

義父の車で一時間ほど移動。大洗のアクアワールド付近を通過して
こんなところに店があるのか…という道を通り、
着いたところがここ 涸沼湖畔 うなぎや

$田園都市-若葉マーク

福岡に小さい頃から家族で行ってた『ピザのお店 レストラン ピザ』というお店があったが、
鰻屋で『うなぎや』って……

しかしながら……

$田園都市-若葉マーク
しじみの茶碗蒸し。すごく美味い。餡が絶妙な味。
どっちかというとしじみで有名な所だそうで、
汽水湖なので震災時は潮の逆流で生態系が崩れてしまい
長い間漁ができなかったそうです。


$田園都市-若葉マーク
ひつまぶし。

$田園都市-若葉マーク
まずはそのまま頂きました。この照りを見て欲しい。
脂がのってて超絶に美味い!!


$田園都市-若葉マーク
二杯目は薬味をのせて頂き、三杯目は出汁(鶏出汁)をかけて頂いた。
これまた美味い!しかしどちらかというとそのままの方が美味い。
うな重にすればよかったかも。

水戸にも美味しい鰻屋さんがたくさんあるが茨城の鰻は本当に美味い。

しじみの吸い物も良い味だったなー。このあたりにはしじみを売ってるお店がありますが、
残念ながら正月休みで買えませんでした。次の機会にたくさん買って冷凍しようかな。


$田園都市-若葉マーク
この雲の形ってちょっと気になるんだが地震雲だろうか。



つづく


関連記事

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/312-4ebfea24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

