脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »めんたいパーク(大洗)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めんたいパーク(大洗)  

食事から帰りの車中で義父が、
「茨城の明太子食ってみるか?本場の人にはどうかと思うが評判良いんだよ~」と言う。
「いや……明太子はいいですよ…」と僕。
「いっぺん試してみたら?ほんと美味いから~」さらに勧める義父。
着いたところがここめいたいパーク

$田園都市-若葉マーク

かねふくって……僕の育った町に本社があるんですけど…。

「…………そうかー……博多の会社かー……茨城の明太子じゃなかったんだー」落胆する義父。
言わなきゃ良かったかなー。お茶目すぎる義父。
ただしここで生産されてるようですからメイド・イン・イバラキですね。

$田園都市-若葉マーク
様々な明太子と明太子使用食品が売られていて、だだ広い駐車場もほぼ埋まるほど盛況。

昨年の震災ではこの付近も津波の被害にあったそうで、
アウトレットパークは営業再開されたのはつい最近だそうです。
まわりの街路樹の多くが塩害で枯れてしまっていました。


帰りは義母の墓参りをして、16:40に帰路についた。
谷田部から流山まで事故渋滞19㎞。
毎度のことで三郷付近と山手トンネルから東名の合流も渋滞したが、
21:00に帰宅。
4時間20分かかりましたが、正月の時期にしてはけっこう早く帰れたほうかな。

$田園都市-若葉マーク

明太子は人には送るけど意外と自分ではあまり食べない博多人。
でもホカホカご飯にのせて食べるとさすがに美味いです。


関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/313-a8677267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

