脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 創ること »ガラス工芸~偶然できた器

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガラス工芸~偶然できた器  

$田園都市-若葉マーク
先週作った器
机の上に散乱する目薬や花粉症の点鼻薬をまとめる容器に使用します。
もう1個はげしく歪んだやつはCOCOのミルクの器にしました。

今日は欠席者が多く、相方のG氏も休みだったので
美大生の女の子と組みました。
女の子といえども専門にやってる人なので僕が扱うよりも大きなガラスを
手慣れた感じできれいなカーブの器に仕上げます。
学生の方は提出課題を作ったりするので僕らとは作品の重要度が違います。
僕とは技術的なレベルに開きがあるので大事な部分のアシストは講師の方がやってくれました。

僕はというとヒドかった前回と違って、終止落ち着いて作れた。
ようやく再加熱の際の見極めが分かるようになってきた。
早くまたガラスを吹きたいのですが
溶解炉メンテのため二週にわたって休講なのでせっかく掴んだ感覚を忘れてしまいそうです。
今日は今までで一番きれいなグラスが出来たので出来上がりが楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

category: 創ること

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/331-ac9dee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

