脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 思うこと »ブログについて

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログについて  

仕事のポートフォリオサイトのブログ機能がとても貧弱で使いにくく、
イジってるうちに記事がすべて消えてしまいました。
一部は復元したもののどうしたもんかと考えて、
もともとmixiの日記として使用していたこのブログを
仕事サイトにリンクして仕事ブログと併用することにしました。
「仕事のこと」テーマは専門的な記事で読んでも面白くないと思いますので読み飛ばしてください。


2003年頃、市ヶ谷のオフィス物件を三社で使用していました。
そのうちの一社がWEB制作をしていて
そこの人から教わった耳慣れない言葉『webログ』。
その後プロバイダのサービスで自分でもやってみようと始めたものの全く続かなかったのが、
さらに数年後、こちらに転居して以来2年も続いて、しかも4つに増えた。
しかし頻繁に更新するわけでもなくムラがあるので数を絞って整理しようと思う。
妻の病気の事についてのブログはここのところ目立った変化がないので
しばらく休みにしようと思います。
非公開の症状記録ブログも変化を感じる時のみメモしてる程度。



巡回するブログもここ5~6年の間に閉鎖したり内容が変わったり
あるいは昨年の震災以来更新が止まっているものもあります。

震災直後はブログのあり方を考えました。
避難生活をしておられる方が不自由な生活を強いられている一方で
休日毎に食べ歩いて写真や記事を公開することはどうだろうと。
だからといって僕たちが毎日禅僧のような生活が出来るわけもなく
いろんなことを楽しむことなしに生きてはいけない。
経済を活発にすることも重要で、
ブログによる情報は虚飾のない生の情報として、
他のメディアの情報よりもよほど実用的だったりもする。

考え方は人それぞれで、どうするのが良いかもそれぞれなのだと思う。

精一杯働いて、精一杯ものを創り、
一定の節度のもとに人に紹介したいものを記事にして、
今後もブログを続けていこうと思います。

$田園都市生活

多摩川を渡ったから今があるんだよなぁ
関連記事
スポンサーサイト

category: 思うこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/333-e0ad449f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

