脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 日常のこと »日本民家園(生田緑地)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本民家園(生田緑地)  

$田園都市生活

以前川崎市民ミュージアムに行ったときもそうでしたが、
なんだかこういう昔の生活様式に興味が出てきまして、
歳のせいかな。

$田園都市生活

実家が改築するまえは、ここまで立派ではなかったですが、
戦前からの古い家でこんな感じの造りで
木の雨戸袋とかありました。懐かしい。

$田園都市生活

外国人の見学者もちらほらいらっしゃいました。
やっぱり「Usagigoya!」って思うのかな。

$田園都市生活

$田園都市生活

『お茶会』や縄をなう『むかし体験』なども催されてました。

$田園都市生活

全体が宿場・信越の村・関東の村・神奈川の村・東北の村という
5つのゾーンに分かれているのですが、
中でも信越の建物の造りは目を惹かれました。

$田園都市生活

室内、けっこう明るく見えますが実際は薄暗くてちょっと怖い感じです。
心霊写真でも写るんじゃないかと思いましたが大丈夫でした。

$田園都市生活

雲一つない晴天に藁葺き屋根。なんかいい感じ。

妻を待たせていたのでかけ足でざっと回ってきましたが、
全部で23棟の建物を各地から運搬し、こんなに起伏のある場所に
うまい具合に移築するってかなり大掛かりなことだと思います。
予想以上に興味深く、観る価値のある施設だと思います。



関連記事
スポンサーサイト

category: 日常のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/339-f1d843bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

