脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 創ること »ガラス工芸~酒器

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガラス工芸~酒器  

$田園都市生活

$田園都市生活

$田園都市生活

先週作ったグラス。2週空いたのでかなり調子が悪かった。
気温が急に上がってきたのでガラスが冷えるタイミングも変わり、
かなり取り扱いに戸惑いました。


工房の室温はどのくらいだろう。かなり暑い。
汗を発散蒸発させる素材のTシャツを着ているが
滝のように汗が出るので
スポーツドリンクで水分補給しながらやっています。


今日は主催者の伊藤けんじ先生がいらっしゃって、
貴重なデモンストレーションを観ることが出来た。
その場に居た全員が熱心に見つめるなか
やや幅広の優美な曲線の器が出来上がった。
作ってもらった学生さんの喜びの笑顔が良かった。

「僕が来たときはみなさんにお土産つくりますよ!」と
新参の僕やG氏にもきさくに声をかけて頂いたが、
実は僕らは「あの人誰ですかね?」なんて話してた。
古参の受講生に聞いてようやく伊藤先生だとわかった次第でした。







関連記事
スポンサーサイト

category: 創ること

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/342-71353794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

