脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »creperie d'arima(鷺沼)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

creperie d'arima(鷺沼)  

久しぶりの外食でガレットのお店へ行きました。
クレープリーダリマ

$田園都市生活

妻が注文した「タマゴ/フランクフルトソーセージ/チーズ」

$田園都市生活

僕が注文した「オニオンソーセージ」

ガレットって実は初めて食べました。
そば粉だけあって生地が香ばしくやはりクレープとは違う風味でした。
ボリューム的にどうだろうと思っていましたが
意外にも満腹感がありました。

とはいえ、やはりデザートも注文。

$田園都市生活

「キャラメルバナーヌ」甘いっすなー
中のバナナはペースト状でカスタードと一体になってました。

$田園都市生活

「シャーベットとフローズンヨーグルト盛り合わせ」
メニューにはなかったのですが作って頂きました。
自家製なので甘さが自然で果実感があり美味しかった。

$田園都市生活

こちらはもともとフレンチのお店で、
そのうち利用しようと思ってたら今年の春に
ガレット専門店にリニューアルされたようです。

昔バイトしてたフレンチレストランを思い出しました。
素材や什器にかなりこだわってるのにリーズナブルで良いお店でしたが
売り上げが悪かったためブラッスリーに業態を変えました。
やはりフレンチってちょっと構えますからねー。
休日Tシャツに短パン姿でリラックスしてて
ランチしに行こうと思ってもその格好では行けないしね。
こちらのお店は気楽に行けるので今後も利用しようと思います。







関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/345-43fa36d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

