脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » モノのこと »高機能扇風機

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高機能扇風機  

今朝校了したばかりの雑誌の仕事で取り扱い
気になってた高機能扇風機の記事のPDFを読み返した。

ちょうど寝室で使用する扇風機を購入しようかと思っていたのですが、
担当編集者の話では「エアコンが要らないほど涼しい」との事。
扇風機と言えばいまどき家電量販店のチラシを見ても
国内メーカーのものでだいたい5000円台で買えるようなものだが
雑誌に掲載される高機能扇風機は2万~4万円と高価だ。
いったい何が違うのか…というと、まず羽根の構造から違う。
$田園都市生活

メーカーによって違いはあるが、最近話題にのぼるバルミューダの製品では、
このように1枚のファンに外側と内側の二重の羽根があり
風速に差のある二種類の風を発生させる。
ここからちょっと専門的でムズカしいのだが…………
内側の負圧状態に引っ張られ…………
つまり従来の扇風機の風にはムラがあったが、
そのムラをなくして、省電力でムラのない自然界の風に近い
涼しい風を発生させるのだそうだ。

$田園都市生活

モーターにも特徴があり、『DCブラシレス・デジタルモーター』は
動作音が17db(置き時計の秒針音くらい)と静音性も高く、
また超低回転でファンを回せるのでそよ風のような柔らかい風を作り、
睡眠時に使用するのにも適しているそうです。

$田園都市生活



先日ワールドビジネスサテライトの放送で
バルミューダの寺尾社長のインタビューを観て、
モノ作りの姿勢にとても好感を感じたこともあって、
今回の扇風機購入はバルミューダのGreenFan miniに決めました。

明日には届くようなので楽しみです。

$田園都市生活



それにしても結婚して13年経つと家電も次々に買い替え時期を迎えます。
ここ3年ほどでいくつか買い替えてきましたが、
この夏最大の買い替え〝冷蔵庫〟が控えています。
そろそろ冷凍庫をカラッポにしていかないといけないのにもかかわらず、
先日アイスクリームの大型バルクを買ってきてしまい
妻に怒られてしまいました……
関連記事

category: モノのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/353-b0098b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

