脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物のこと »焼豚と煮玉子2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼豚と煮玉子2  

$田園都市生活

昨夜また焼豚と煮玉子を作ってしまったので
同じ記事が続きますがまたまたラーメン。
前回はバラでしたが今回は肩ロース。ちょっと煮すぎてしまいました。

一昨日はポークカレーを作りましたが
具が有り合わせで見た目が貧相だったので写真は撮りませんでした。

普段の食事を毎日作るので和・洋・中なんでも作りますが、
カレーやラーメンは少しだけ趣味性があります。
と言ってもラーメンは本格的に作るのは大変なので簡単なものですが。
カレーは比較的手軽なのでルーは使用せず、
スパイスを調合したカレー粉を使ったり、
S&Bのカレー粉+スパイスで作ったりします。
この辺は小さい頃に読んだ漫画『包丁人味平』の影響が大きい。
(味平カレーを再現した事もありますがあまり美味しくなかった。)
一昨日のポークカレーはバターチキンカレーを作る過程で
チキンでなく圧力鍋で煮たポークを煮汁ごと使用しましたが、
これがかなり美味かった。
口に入れた時に最初に甘さを感じ、次にスパイスの辛さ、
最後に旨味を感じるカレーが理想的です。

ところでここ2回の調理でゼロ活力鍋の圧力漏れが気になってきました。
まだ購入して1年しか経ってないのに……
関連記事
スポンサーサイト

category: 食べ物のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/357-af05d2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

