脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » ワンコのこと »COCO~もうすぐ一年

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COCO~もうすぐ一年  

$田園都市生活

$田園都市生活

COCOがトライアルで我が家に来てから早いもので11ヶ月経過しました。

半年を過ぎたあたりからさらに甘えん坊になり、
どこに行くにもついてくるようになりました。

ところがつい2~3日前にどういう訳か
前足をびっこ引くような歩き方で僕たちを避け、
まるで親の敵を見るような目つきで
物陰から物陰へ忍者のように隠れるような事があり
朝ごはんにも見向きもしないことがありました。

病院に連れて行きレントゲンを撮りましたが
骨には異常なく肩のねん挫ではないかという事で、
痛み止めを飲ませると翌日には走り回って元気になりました。




しかし、あの目つきは思えば昨年我が家に来たばかりの時に、
僕に叱られた時の目つきのようでした。

今では信頼してくれて少々叱ってもあんな目つきはしないのですが、
体調が悪い時には野性が芽生えるのでしょうか。

今でも夕方を過ぎると毎日警戒吠えが激しく
悩まされることも多く保護犬を受け入れる事の難しさを痛感します。
しかし夜間は行動範囲を柵で制限することで
安心するのか警戒吠えは(地震の時を除いて)あまりなくなりました。



関連記事
スポンサーサイト

category: ワンコのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/358-a992f381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

