脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 番外編 »パン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン  

今朝パンをトーストしようと出してみたら「カビ」……
あわてて駅前のパン屋に買いに行きました。
昨夜まで大丈夫だったのに……

この夏ウォーキングの帰りにベーカリーショップに寄って、
焼きたてのパンを朝食に食べるのがマイブームでした。
ベーカリーショップのパンは添加物が入っていないのでカビが生えるのが早い。
それに比べて大手パンメーカーのパンはなかなかカビが生えない。
某外食産業の商品は一ヶ月放置しても腐らないなどという噂もあります。怖い話です。

ここのところ遅寝遅起きに戻ってしまったので、ウォーキングもサボり気味。
パンもスーパーで買った大手メーカーのものになってしまいます。
(ただしY社はなるべく避けるようにしています)

昨年まではキッチンのスペースに多少余裕があたので
ホームベーカリーで妻がパンを焼いていました。
これもカビるのは早かったです。でも美味しかった。
今はキッチンが狭いのでホームベーカリーは納戸にしまってます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 番外編

tb: 0   cm: 2

コメント

納戸にしまわれたホームベーカリーはうちにもあるな・・・・・・・・・・。
まだ、使えるかな?何年使っていないのかな・・・・・・・?

食パンは、冷凍してしまうといいですよ。トーストすれば美味しくいただけます。

Littlemama #- | URL
2010/09/21 22:46 | edit

冷凍…!その手がありましたね。

どの家庭のホームベーカリーも同じ道をたどるのですね~
今はお米でパンが作れる最新のものが売ってるようですね。

妻の場合、キッチンの狭さよりも「飽きちゃった」ようです。
飽きっぽいのでどんどん趣味が変わります。
そうして使われなくなったものが納戸に増えていくのです。

saginumaginu #- | URL
2010/09/21 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/37-88503019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

