脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »忍び寄る治安の悪化

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忍び寄る治安の悪化  

引っ越してきた時に、地元の防犯ネットワーク会員になりました。
といっても、数日おきに「〜○丁目で自転車盗発生」だとか
小さなニュースがメールマガジンで送られてくるだけだったのですが。




つい先日容疑者が逮捕されたバラバラ殺人事件は
平和な住宅街に衝撃を与えました。

現場は我が家から徒歩10分くらいの
通っているスポーツクラブの駐車場の正面でした。

日テレの中継車が停まっていて、
記者やカメラクルーが何かを待っているのを見ながら、
スポーツクラブに入館。
その後エアロバイクを漕ぎながらテレビのチャンネルを日テレに合わせると、
さきほど見た場所に鑑識課員がゾロゾロと入っていく様子が放映されていました。
「この部屋かな…」と思いながら見た閉め切った雨戸が
テレビ画面に映ったときに思わず背中がゾ〜っとしました。




ロッカールームでは容疑者の少年を知っているらしき人が
「勉強が出来る子だったんだけどね」
「両親が離婚したのがいけなかったのかなぁ……」
などと話していました。



このニュースは何故か防犯ネットワークのメルマガでは報じられなかった。
そして今日は同じ町内で空き巣被害のニュースがありました。


昨年から不要物回収のクルマが執拗に町内を何度も回っていたことが
ふと思い出されました。
関係あるのかないのかわかりませんが、
念のためそのようなクルマが回っていた後はご注意を。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 日々の出来事

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/370-58b38358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

