脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » モノのこと »TESCOM フードプロセッサー TK410 安価で使い勝手が良かった

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TESCOM フードプロセッサー TK410 安価で使い勝手が良かった  



妻が最近スープ作りに凝っています。
うちは和食中心なので要らないかなと思っていたのですが、
我が家の愛犬COCOは気管支に生まれつきの異常があるため、
ゴハンの野菜ミックス(ハンドブレンダーでミジン切りにしたもの)がノドにつっかえるようで、
必要に迫られてTESCOM フードプロセッサーを購入しました。

実際に使用してみて
けっこうパワフルで短時間で作業できて、音も思ったより静かです。
ガラス容器なので洗うのも簡単。
こんなに調理が楽になるものかと目から鱗でした。

料理のレパートリーが広がりました
ポタージュ好きな妻がキッチンに立つ回数が増え、
カボチャから始まり、キャロット、中華コーンスープ、
アボカドスープなど楽しんで作っております。
以前よりさらに野菜を採る量が増え、
しかもスープである程度満腹になってしまうのでダイエットにも効果的かもしれません。

ちょっと気になる点は、液体(ミルク、生クリームなど)を入れた場合、
ガラス容器の半分〜七分目くらいにしておかないと、溢れてしまいます。
全量を半分づつ作業するなど工夫が必要です。
それとジャガイモなどはあまりにも細かくなり過ぎてホクホクというよりもネットリ感が出てしまう。
これは澱粉のせいなので、運転時間で加減が必要です。

TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: モノのこと

thread: 電化製品

janre: ライフ

tag: TESCOM  フードプロセッサー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/375-49742e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

