脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 防災 »防災用品:通電火災を防ぐ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

防災用品:通電火災を防ぐ  

今日は家具の固定をしようと思っていたのですが、
仕事のトラブルで時間が限られてしまったので、これだけ取り付けました。

DSCN1833-low.jpg

通電火災を防ぐ為に震度5以上でブレーカーを落とす、
簡単に取り付けられるグッズです。

「こんなものでブレーカー落とせるかな?」と思いながら取り付けてたら、
手が滑ってオモリを落としてしまい…ちゃんとブレーカーが落ちました。
取り付け時はPCの電源を切っておいた方が良いです。

大地震のテレビ特番などでも最近取り上げられていますが、
地震の時の火災の原因は実は台所の火よりも通電火災が多いと言われています。
実際に阪神淡路大震災の時の出火原因も六割はこの通電火災だったそうです。

こちらに阪神淡路大震災を経験された方のブログがあります。
とても参考になる記事です。




上記商品は近所のホームセンターで購入しましたが、
類似の商品は下記リンクのamazonでも購入できます。

電源遮断装置 2099



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 防災

thread: 地震・天災・自然災害

janre: ニュース

tag: 防災用品  通電火災  電源遮断装置 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/380-7f3f5d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防災月間特別防災用品のキャンペーン

防災月間に就き�@火災時の脱出機特別価格でお引け受けいたします1台10%引き10台15%引き30台20%引き�AIDホイッスル1個500円100個45000円200個800

プロが選ぶ本物の道具店 | 2013/09/09 16:47

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。