脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 防災 »地震予測

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震予測  

a1260_000016.jpg


地震は予知できないのだろうか?
巨額の予算を割き多くの研究者が取り組んでいるが、結局のところ
常時監視体勢が整っている東海地震でさえも「必ず予知できるとは言えない」とのこと。

以前、関西を拠点に地震予知研究をなさっている方のサイトの会員になり、
時々、研究資金カンパにも協力していました。
その方は東日本震災を予知できなかったばかりか、
活動の報告も滞っていたのでサイトからは退会しました。

現在はこちらのサイトの会員になっています。
昨年から予測が出たら実際に地震が発生するか見てきましたが、
いまのところ高い確立で的中していると思います。

またこちらのサイトでもおおまかな予測情報が出ています。


昨年から今年にかけてはM4〜5くらいの予測が多いようです。
もしM7以上の予測が出たときは要注意だと思います。

防災用品備蓄品の確認、家具や家電の固定避難経路の確保
交通機関や外出先で被災した時にどうしたら安全を確保できるか。
もう一度確認しておきましょう。

予測されるリスクに備えることで、被災のダメージを出来るだけ減らすことが大事だと思います。
防災知識を高めて、備えましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事

category: 防災

thread: 地震・天災・自然災害

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/381-79dba687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

