脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 防災 »メガクエイク3

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メガクエイク3  

昨夜の『MEGAQUAKE』は興味深い内容でした。
(忙しくて観れませんでした…)でも去年放映したやつの再放送かな?


4月から『MEGAQUAKE III」が放映されるようです。

4月7日(日)第一回「次の直下地震はどこか〜知られざる活断層の真実〜」

4月14日(日)第二回「揺れはどこまで大きくなるのか〜“長時間地震動”の衝撃〜」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

category: 防災

thread: 地震・天災・自然災害

janre: ニュース

tb: 0   cm: 2

コメント

デザインの締め切り直前で忙しかったのに見ちゃいましたよぉ。
怖かったぁ。やっぱり首都圏直下地震の可能性はたかいのでしょうね。
富士山が死火山だなんて、アホな教育を受けた世代です。人間の歴史の尺度で地球の歴史の尺度では計れないですよ。

肉のたんぱく質は必要ですよ。「食べたい!」って思うってことは体が欲している栄養なのでしょうね。
それがわかるって重要ですよね。

Littlemama #- | URL
2013/04/01 09:41 | edit

Re: Littlemama様

確かにそうですね。人間を含めて生物が生きることができる条件が偶然揃っている時代は、
地球の歴史のほんの一瞬なのかもしれないですね。
謙虚に自然と共生しなければいけないのに、逆の方向に邁進することを止められない。
災害は起こるべくして起こるのかもしれません。

富士山がもし噴火したらどうなっちゃうんだろう。
経済的ダメージも大きいと思いますが、
日本の象徴とも言えるあの山の形が壊れるのが何より悲しいと思います。

saginumaginu #- | URL
2013/04/02 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/385-8a7253c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。