脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »肉食系女子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肉食系女子  

ここのところ魚を使った献立が続いたため妻からクレームが出ました。

「肉を食わせろ」「血に飢えているんだ」
セリフだけ聞くとバンパイアかゾンビみたいですが。
妻の体調は不調期。眼震も強いようです。


僕がもともと魚が好きだというのもあるのですが、
なるべく肉食を減らそうという意識があったのかもしれません。
うっかりして先週から魚料理(それもサバ、アジ、イワシと連続で青魚)ばかりでした。
妻もよく我慢してたと思います。

さすがに今日の昼食は肉を食べさせようとファミレスにでもと思ったのですが、
今日は特に眼震がひどく、車酔いして食欲もなくなってしまいそうだったので、
急遽スーパーへと走り、アメリカ牛サーロインを買って来てステーキにしました。
その代り野菜も多め。生野菜のサラダの他に温野菜サラダも付けました。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 夫婦二人暮らし

janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰しています。
先日来、防災にかかわる情報を有難う御座いました。
予知についてはまだまだですが、興味深い資料ではありますが、
これらを如何様に活用するかで悩むところです。

ところで、我家の家内も青魚系を苦手としています。
むしろ、鯛・ヒラメ・鰈等、淡白な味を好みます。
刺身でも、鮪や鰤などより、鱸・鯛・イカなどです。

でも、肉が食したいと言う奥方は、若いですね。

マンポー・パパ #aghQ/S3w | URL
2013/04/02 07:48 | edit

我が家の夫は、何が好きかというとラーメン。
何が食べたい?と聞くと焼肉と言います。
魚も好きなんですけどね。

ぼちぼち #- | URL
2013/04/02 20:12 | edit

Re: マンボーパパ様

東日本大震災の時のパニックを思い出すと、
もし首都圏が震源の大地震が起きたらどうなるかそら恐ろしくなります。
我が家もついついうっかりで防災準備がおろそかになっていました。
いざと言う時に困らないようにという事で、自分のための確認と
皆様への働きかけをかねて、記事を書かせていただいております。

妻のところは実家が一家そろって肉好きなのです。
私のところは博多なんでやはりサバですね。毎日でも食べたいくらいです。

saginumaginu #- | URL
2013/04/02 21:23 | edit

Re: ぼちぼち様

ラーメン、焼肉、私も好きです。
でも主婦としてはそう言われても、
じゃあ何作ったらいいの? という感じですよね(笑)

saginumaginu #- | URL
2013/04/02 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/387-19406892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

