脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »義父退院/家電買い替え

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

義父退院/家電買い替え  

昨日義父が無事退院しました。
前々日に新たな血栓が見つかり再度バルーン治療をしました。
合計3カ所の動脈にステントという金属だかプラスチックだかの筒を入れた状態で、
血管が再び狭まるのを防ぐそうです。

妻の携帯に義父から電話がかかってきたのですが、
携帯から3メートルくらい離れた僕にはっきり聞こえるデッカい声、
妻の話をさえぎって自分の話をかぶせてくる強引さ…
すっかり元気な義父が戻ってきたようです。良かった良かった。

今日はなんだか暑く公園ではセミが鳴いていました。
だけど日が暮れるのは早い。確実に冬に向かっています。
冬に備えてホットカーペットを買いに家電ショップに行きました。
いつもこういう買い物の時に、僕が精算しているあいだ
妻はなるべく柱の近くなどで待っているのですが、
大型店舗でもイスやベンチが無い所が多く、非常に不便を感じます。
今日は新しい杖が役立って、じっと立って静止してる時も楽だったそうです。
やはりトルネードチップのグリップが効いているようです。

昨年末から二回の引越しと家電の買い換えで出費が多く、頭痛いです。
我が家の家電品は僕が独身の最後の頃に買い替えたものを、
結婚してからもずっと使用してきました。
長いもので14年間使用しているものもありますが、
テレビ以外は故障というより、省エネや静音性、新しい機能が目的で買い替えます。

葉酸が多く含まれているえだ豆。ゆでると葉酸が溶けて失われるそうなので、
レンジのゆで野菜メニューで調理しました。
けっこうムラなくちゃんと調理できました。
なかなか首をタテに振らない僕に業を煮やして、妻がポケットマネーで買い替えた電子レンジ。
新しい家電はスゴいです。

テレビにしても僕はほとんど見ないので、
「うちも薄いテレビに替えようよー」と妻にせがまれても頑に拒否してきましたが、
そろそろ寿命かな、もう15年目だし。
映像が映るまで少し時間がかかるし、画像がボヤけてきています。
いよいよ買い替えだなー。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

我が家は春に突然テレビが切れて(壊れて)買い換えました。

電子レンジは、もう16年使っています。
買い換えたいな~と思いながら、温まればいいや!って状態ですが、時々電子レンジの新商品を家電屋さんでちらっと見てはやっぱり新しい商品は優秀なんだろうな~と思いながら、壊れたらね~と自分に言い聞かせています。

この夏は夫が扇風機を倒して周りのプラスチックの枠が割れました。ガムテープで直して使っています。

どうも、夫のものは少々値段が高くても「必要でしょ!」と財布が開くのですが、車や家電にはケチになる私です。

奥さま、杖、使い勝手がよいようで良かったですね。

それから、お父さま・・・・・・すごい。お大事に過ごされて欲しいですね。

Littlemama #- | URL
2010/10/03 21:21 | edit

Re: タイトルなし

おっと、うちより上手ですね。
わかります。
家電や携帯をどんどん買い替える人が理解できない。
使えればいーじゃん…って思います。
でも近年の家電って壊れないですよねー。
うちの電子レンジもまだまだ使えたのですが、いざ買い替えてみると、
熱の伝わり方にムラがなく、明らかに性能が進化してるようです。
あと扉が横開きだったのが妻には使いにくかったようで、
今のやつってほとんど上から下に開くタイプなんですよね。


義父はつい先週まで入院で参ってたようですが、
退院したとたんまた強烈なオヤジに戻りました。中間っていうのが無いのです。

今晩遅くからまた雨が降るようで、明日午前中は雨がはげしいようですね。
papaさんご通勤お気を付けくださいませ。

saginumaginu #- | URL
2010/10/03 22:01 | edit

saginumaginuさん、こんにちは^ ^

義父さま、退院との事。良かったですね♪
僕の母は先月大腸がんの手術をして明日退院予定です。
少し進行しているのですが、今のところは順調に回復しています。
5年後に「完治しました」、と先生に言葉をもらえるよう、支えていこうと思っています。

薄型テレビ、僕も欲しいですよ。
なんせうちのカミさんときたら、超が30個位つくアナログ人間で。
地デジ対応テレビも買わないと言っています。
我が家では来年地上波放送が終わったら、携帯です^ ^;
あっ!カミさんは当然携帯電話も持っていません。
家にはPCもありません>_<

H!ro^ ^ #- | URL
2010/10/04 12:03 | edit

こんにちは

Hiroさんありがとうございます。

お母様退院との事で、良かったですね!
癌だとまだまだ予後がご心配でしょう。
この後完治までの道のり、どうぞお母様を大事になさってください。

奥様スゴいですねー。そこまで徹底する人は尊敬します。
うちは妻がテレビっ子なので買わざるを得ないのです。
携帯のワンセグはけっこうよく映りますね。僕は夏のあいだ外出先で高校野球見たりしてました。
僕個人はテレビ見るよりも本読んでる方がおもしろいですけどねー。

saginumaginu #- | URL
2010/10/04 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/39-5b70863f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

