脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »T-falのコードレス掃除機~使ってみました〜1ヶ月リポート③

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

T-falのコードレス掃除機~使ってみました〜1ヶ月リポート③  

DSCN1813-low.jpg

ダストボックス
ダストボックスの容量は900㎖あるのでかなり大きいですが、
大体3回くらい掃除したら中のゴミを捨てるようにしています。
(前の記事にも書きましたが慢性鼻炎でホコリに敏感なので)
ダストボックスは本体からはずせて水洗いできるので、清潔に保てます。


欠点
さて、ここまで良いことばかり書いてきましたが、欠点もあります。
amazonのレビューにもたびたび出てきますが「重い」のです。
僕の場合はこれまで使用してたのがコード式なので重さはさほど気にならず、
コードレスの便利さの方が印象的なのですが、
本体重量が3.1㎏ありますので、Electroluxの2.5㎏、Vitantonioの2.85㎏に比べても一番重い。
それでもこの機種を選んだのは充電時間(Electrolux:24時間、Vitantonio:16時間)と、
コストパフォーマンス(Electrolux:2〜3万円台、Vitantonio:1万8000円)との兼ね合いです。

マキタCL100Wの軽さも魅力でしたが、排気が心配だったのでやめておきました。


T-fal サイクロン式 コードレス スティッククリーナー エアフォースコンパクト 【充電式】 シャンパンゴールド



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: AV機器・家電製品

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/398-4b6bee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。