脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 医療 »慌ただしい一日でした

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

慌ただしい一日でした  

朝ゴミを出す時に、よく生ゴミを出し忘れて怒られるのだが、
今日は生ゴミはしっかり出したが、くりの使用済みトイレシーツの入った袋を出し忘れた。
いつもやる事を何でポロポロ抜かすのか理解出来ない……と妻。

今日は雑誌の校了と書籍の入稿日が重なり、
あまりの忙しさにメールの送り忘れが2回もあった。
午前中に送ったPDFへの返答が無いなー、などと夕方思っていたら……送り忘れていた…。
………呆然としてしまった。絶対送ったはずなのにとメールの履歴を見るがやはり送っていない…
まあそんなことを2度もやりながら、少しづつデータ入稿を進めていき、
さきほどようやく全部終わらせた。

返答待ちの間に、たけさんのブログで良い情報を得ました。
ここを読んで頂く方はすでにご存知かと思いますが、

「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリックコメント~予算編成にあなたの声を!

さっそくユーザー登録して意見を書いてきました。
過去の予算が4年続けてゼロ…これまで予算付いた事なかったんでしょうかね。
今や日本のあらゆる物を買い叩いている隣国に対して、
巧妙な手口でODA払い続けるような愚かな事を続けてきながら、
自国の病に苦しむ人の治療研究に何の助成もしてこなかったとは…つくづく愚かな国だ。
時々まじめに納税するのが馬鹿らしくなってくるが、まあ今回の事も税金あってこそだ。

川崎市に転居してから、医療費給付金が減った事を以前書きましたが、
健康保険料も1万円以上金額が上がりました。
転居してすぐに、差額分×数ヶ月分でかなりの金額を払わされました。
一体どういう事なのかと電話して問いつめたら、
川崎市の基準の一番高いランクの医療費を使っている人はこの金額になるそうでした。
うちの場合、妻がセレジストその他の薬でかなりの高額になるが、
それと同時に僕のアレルギーの薬の金額が発生した月が最高額になるそうだ。
僕は冬から初夏にかけて耳鼻咽喉科で処方してもらう薬を飲まないと咳が止まらない。
去年引っ越して一時期良くなったが、今の家のそばに公園があって
雑草がいっぱい生えているせいか、春からまた調子が悪くなった。

薬ってのはほんと高額です。研究費とかいろいろ計上されているのでしょうね。
今回の予算案が通れば、新しい治療法の研究促進にもつながるだけでなく、
新薬の開発も事業の中に入ってますから、新薬が出来たら単価は多少安くなるのかな。
いずれにしても予算が通るように期待したいところです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 医療

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/40-c8afcc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

