脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 防災 »魔の水曜日って・・・?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔の水曜日って・・・?  

松原照子さんの今日の記事は予言だろうか。
この人のブログ記事は「良いこと言うなぁー」と思うときと、
ちょっと意味不明に感じるときがある。




『魔の水曜日』って……

カレンダーで見てみると、とりあえず2013年は3/20なのでもう過ぎてる。
2014年だと1/1
2015年だと2/11、4/29、5/6、9/23、12/23
なんと5回もある。


『シーパラダイス』と言ったら八景島だろうか。
結婚前に妻と一度行ったことがありますが、
出来ることならもう一度行ってみたい場所です。
祭日ともなれば大勢の家族が楽しい時間を過ごしているだろうし、
そんな場所で悲しいことは起きて欲しくない。


こういう記事ってどうなんだろう。
知らせずにはいられない気持ちも分かるけど、無責任にも感じます。
しかし、万が一ということもあるので注意した方が良いのかもしれません。


関連記事

category: 防災

thread: 地震・天災・自然災害

janre: ニュース

tb: 0   cm: 2

コメント

英語塾のカレンダーを毎年作るのですが、こんなに水曜日が祝日なんてこと今までなかったと思います。
15年は5回か・・・・・。多いですね。
シーパラダイスは自宅から車で20分くらいかなぁ。あの辺りは埋め立て地です。3.11の時もシーパラの駐車場で液状化が起きました。
出来る限りの備えをしたら、みんな大丈夫と信じて心を強く生きましょう。

昨日、私の生命保険や入院保険の見直し契約をしたのですが、「地震で死んでも満額出ますか?」って確認しましたよ。

Littlemama #- | URL
2013/04/25 22:29 | edit

Re: Littlemama様

Littlemamaさんのコメントを読んで改めてカレンダーをもう一度見てみて、
なんだかゾ〜っとしました。異常に多いですね。祝日の水曜日。
まるでワナをたくさんしかけられているような。
でも本当に祝日の水曜日に起きるのなら、逆に注意もしやすいと思います。
極端な話しその日は首都圏から離れているとか。

なんとしても生き延びて、SCDの治療法が確立する日をみんな一緒に迎えましょう!

saginumaginu #- | URL
2013/04/26 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/406-5bed4013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

