脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »女子会

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女子会  

『女子会』がしたいと最近妻が言っていました。
自分で自由に行動できないことで友達と会うこともできないことを
以前から嘆いていました。

関東の生まれ育ちだから、僕に比べると友達は多く、今の家に引っ越した時にも、
みんなで妻に会いに来てくれたのですが、その後はやはりそれぞれの家庭のことで忙しく、
電話やメールでのやりとりだけになっていたようです。

ところが昨日、学生時代に旅行先で知り合った別の友達と会うことになりまして、
駅まで妻の友達を車で迎えに行き、僕たちがよく利用しているレストランに送って行きました。
3〜4時間して迎えに行くと10数年振りの再会に盛り上がったようでとても満足していました。
トイレなどどうしたのか尋ねると、その友達が支えて連れて行ってくれたようです。
その友達のお子さんにも障害があるそうで、妻のことにも理解してくれたそうです。

今回来れなかった友人も交えて次回は3人で女子会をするそうです。


こうして妻に会いにきてくれる友人は僕にとっても本当にありがたいのです。
短時間とはいえ妻の安全を託すのですから、安心して託せるというのが本当にありがたい。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 医療・病気・治療

janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
奥様、楽しい時間を過ごせてよかったですね~♪

記事を読んで私もとても嬉しくなりました。
次の女子会も楽しみですね^^

さなりん #- | URL
2013/05/03 20:29 | edit

Re: さなりん様

さなりんさん、ありがとうございます!

『女子会』って何なんだろう……って思うんですけどね(笑)
まあ四六時中僕が相手ではつまらないそうなので、
たまには女性同士で楽しんでくれればそれでいいかなと思います。
家にこもりっきりなので外の世界との接触に飢えているそうです。
可能なら習い事なんかもさせてあげたいんですけどね。

saginumaginu #- | URL
2013/05/03 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/408-a2bded6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

