脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »再び女子会

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び女子会  

妻は今日またまた女子会でした。
今回は小学校時代の仲良しグループの3人が多摩方面から訪ねて来ることになりました。
うん十年振りの再会なので、場所も吟味してセレクトし事前に予約しました。

今回も駅で妻の友人たちを乗せて、予約した近くのレストランまで送り、
3時間くらいして、また迎えに行き駅まで送るという運転手をやりました。

帰宅後妻から話を聞くと、やはり妻の病気のことが話題になったそうで、
妻は泣くまいと思っていたけどやはり顛末を話すうちに泣いてしまったそうで、
友人たちももらい泣きしてしまい、4人で泣いてしまったそうです。
そんな様子をお店の人も見ていたのか、帰りは下まで(2階の店なので)マネージャーの方と
シェフ自らが見送りに出てくれたそうです。

これには僕も感激しました。

実は今回のレストランは先週「味」や「雰囲気」、妻にとっての「障壁」がどんなもんか、
下見のためにランチしに行って選んだお店で、
次は近隣の別の店にも行きたいね…なんて話していたのですが、
もうこの店一本にすることにしました。
我が家の公式レストランに認定します……なんつって。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 医療・病気・治療

janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

コメント

またまた、思い出しました。
玄米を漬け置きしたときには、4回くらいお水を変えてください。
食事を作るときに冷蔵庫を開けますね。
その時を利用して変えてください。

忘れん坊で、すみません。

ぼちぼち #- | URL
2013/05/20 12:53 | edit

Re: タイトルなし

なるほど。やはり雑菌対策が必要なのですね。

発芽玄米は美味しくて普通の白米では物足りなく感じます。
いまのところまだ買い置きがあるのですが、なくなったらやってみようと思います。
ためになる情報をいつもありがとうございます。

saginumaginu #- | URL
2013/05/20 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/414-db1e4556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

