脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »立秋

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立秋  

失業中ながら、なんだか毎日やることがたくさんあります。

昨日は妻が2階のトイレの中でバランスをくずして尻もちを突き、
とっさに捕まったタオル掛けが木ネジごととれてしまいました。
このタオル掛けは何度もはずれて木ネジを締め直しているので、
もう壁の石膏ボードがボロボロな状態。
ホームセンターで壁パテと強力両面テープを買ってきて修理しました。

今日は午前中は整骨院。
借金はないのですが首が回らないのと慢性的な肩こりで、
上半身の骨格の歪みを直してもらいに通っています。
午後からは雑誌の整理。
制作に関わった山ほどある雑誌類から、最小限必要なとこだけファイリングして、
あとはもうすべて捨ててしまいます。
昔作ったガイド本や書籍もこの際捨ててしまおうかな。
過去のものはさっぱりと捨て去って心機一転しようかと思います。
この作業も数日かかりそうだな。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: ライフ

janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

ご自宅の本を破棄しても国会図書館にはお仕事の本がず~っと残るのですよね。いいなぁ。羨ましいなぁ。

Littlemama #- | URL
2013/08/08 21:47 | edit

Re: Littlemama様

僕たちが作ったものなんて、パラパラめくって捨てられてしまうものと思っていましたが、
そういう考え方をしたことなかった……目から鱗です。ありがとうございます。

それにしても国会図書館の蔵書って膨大な量だと思うのですが、どこに保管してるんでしょうね。
地下に広大な空間でもあるのかな。
出版社は自社分の在庫や返品本だけでも保管に苦労しているのに。

saginumaginu #- | URL
2013/08/08 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/420-d383024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

