脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »危なかった!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

危なかった!  


昼食を食べた店にバッグを忘れてきてしまいました。


その店の並びのドラッグストアで買い物する予定だったのを忘れて、
上の方の階までエレベーターで上がってしまい、まずその事で妻に叱られて。
引き返してドラッグストアの入り口でハッと気付きました……バッグが無い!
全速で走って食事した店まで戻ったら、店員さんが保管してくれて無事でした。
中には、明日銀行に入金する予定の今月の家賃と生活費、
それにクレジットカードと銀行のカードすべてが入っていましたが、無事でした。

またまた妻に叱られました。

まず買い物の予定を忘れてしまって、しかも全財産が入ったバッグまで忘れてきてしまったので。
「まさか若年性アルツハイマーじゃないよね……」と妻が不安がっていました。
これまでこんな事は無かったので、自分のうかつさに驚きました。
通常なら店を出る時にレジで精算する際に気づきそうなものですが、
たまたまその店に入店時、満席で外のテラス席を利用し先払いだったのが仇となりました。


もしこれが海外だったらすべて失ってただろうなぁ。
店のスタッフの方の良心に救われました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

よかったですね。日本人の良心は「おもてなし」以上に素晴らしいものだと思います。
私は二週ほど前にpoochを抱いて考え事をしながら階段を下りていて足を滑らせて大変な思いをしました。
心ここにあらずで考え事をしていたからだと思います。sagimunaginuさんもそうですよ。

私が階段でケガをした話をしたら、40代の友達みんなが「階段を荷物を持って歩くとか二つのことをしていたら、絶対に考え事とかしないで集中して歩かないと事故が起きる!」とか「あれを忘れた」「大事な書類を捨てたと思って、一度出したごみを取りに戻ってゴミを漁った」とか「あるある」だらけ。みんなでお互いに同時にいくつも作業ができなくなってきているねってお互いに注意しようね~と話しました。

お互いに気を付けましょうね~。

Littlemama #- | URL
2013/10/28 09:46 | edit

ご無沙汰しています。

物忘れは仕方ないと思います。何から何まで一人でやらなくてはいけないんです。
それも2人分。

我が家も今、家の事、関わっている医療生協の支部の事、病気の会の行事の事等々・・・・
ぐんぐんは元気なころ色んなことに関わっていましたから、私が後を引き継いだような格好になっています。

もう、頭の中が混乱しています。
忘れること、ポカすること沢山あります。

おまけに家の中は義両親と一緒ですから、あまり手抜きを出来ません。
疲れますが、笑いヨガのお蔭で前向きに毎日を過ごしています。

ですが、
財産の忘れものだけは気を付けましょうね。

ぼちぼち #- | URL
2013/10/28 17:51 | edit

Re: タイトルなし

Littlemamaさま

う〜ん確かにそれですね。同時に複数の用件をこなすと何かヌケちゃうんですよね〜
今日も、昨日の件でサイフに入っていたお金を銀行に入金して、
ホームセンターで雑貨の買い物をして、その足で車の車検見積もりに行って……
帰宅してはっと気づいたのが「家賃の振込忘れた!」「夕食の食材の買い物も忘れた!」
いったい私のシナプスはどうなってしまったのだろう……情けなくなります。

階段の件は災難でしたね。ひじと胸筋は大丈夫ですか?
病院行った方が良いですよ〜
papaさん誤飲性肺炎じゃなくて良かった! うちもそれが怖いんですよね。
最近テレビのCMで見て薬を飲む時のジェル状オブラートを買ってきて
以来妻は薬を飲む時に使用してるのですが、飲みやすくてけっこう良いみたいですよ。


saginumaginu #- | URL
2013/10/28 18:19 | edit

Re: タイトルなし

ぼちぼち様

お久しぶりです。その後ご主人の腸の調子はいかがでしょうか。

私は連日のポカで妻に呆れられています。ボケるにはまだ早いですよね。
仕事をしてないので頭脳が衰えてきたのかなぁ。
11月と12月は色々と手続きすることが多くて、
そのうえ福岡と茨城とそれぞれ双方の親類を訪ねる手はずなどが頭を占めているので、
そのせいもあるのかもしれません。
でもお金の面のポカは危ないので気をつけた方が良いですね。

saginumaginu #- | URL
2013/10/28 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/430-8c4a9159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

