脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »茨城へ墓参〜2013

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茨城へ墓参〜2013  

金曜日に茨城へ義母の墓参に行ってきました。



三連休は混みそうなので避けて平日にしたのですが、これが大誤算でした。

昨年の記事を読むと往きが3時間かかったようですが、今回は往きに4時間以上かかりました。
8時半に家を出て、義母の墓がある霊園着が12時半過ぎ。
その後義父のところに行きましたが妻の携帯に何度も「まだか!何やってんだ!」のメッセージ。
ずっと昼食を摂らないで待っていたようで待ちくたびれて怒ってました。

茨城は最近でも毎日のように震度3〜4くらい揺れているそうで、
東日本震災の後補修した所もまた傷んできて補修に次ぐ補修で費用がかかっているようです。
正門の横の塀が、先日の地震と台風でまた完全に倒壊して痛ましい状態になっていました。
今回もCOCOを連れて行ったのですが、義父宅は保育園をやっているので子供たちに人気でした。


帰りはまた混むことを覚悟して15時半には早々に帰路についたのですが、
予想を上回る渋滞でした。
首都高6号は三郷から小菅までひどい渋滞。一時間以上かかってようやく江北を通過。
循環線はスムーズに流れましたが、山手トンネルに入ってからが長かった……
永遠に続くんじゃないかという渋滞を経て家に着いたのが20時半。
妻も私も疲れ果てましたが、COCOはもっと災難でした。
往きで2回嘔吐し、帰宅後も夕飯を嘔吐しました。
置いて行くのはかわいそうだと思って連れて行ったのですが、負担をかけてしまいました。
最近になって急に車酔いをするようになったので、やはりドライブは無理なようです。

今日は書道の練習のつもりでしたが、どうも疲れて気が乗らずサボってました。
そうしたら夕方になって急に妻が号泣する声、あわてて階下に降りて慰めて、
そうしているうちにCOCOが「腹減った!」と唸り声。夕飯を食べさせて、
その後は私たちの夕食の準備。夕食後ようやくブログを書いています。
明日は書道。はりきって行ってこようと思います。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 4

コメント

大変でしたね。
途中奥様のトイレは大丈夫でしたか?
cocoちゃんはしゃべれないのでもっと大変だったでしょうね。

でもなんでそんなに渋滞したんでしょうかね?

ぼちぼち #- | URL
2013/11/03 09:58 | edit

Re: タイトルなし

ぼちぼち様

妻のトイレ対策として、家では朝食を摂らずに出発して、
高速に乗る直前のコンビニで中華まんとサンドイッチをそそくさと食べて行きました。
これで首都高区間は大丈夫で常磐に乗って最初の守谷サービスエリアのトイレまで保ちました。
COCOは昨日は大丈夫でしたが今日になってまた朝食を嘔吐しました。
何もなくても吐くことも時々あるので関係は無いかもしれませんが、
もうドライブに連れていくのはやめておこうと思います。

あんなに混んだ原因は、たぶん三連休前の金曜日だったからですかね〜
まあいつ行っても混むんですよね。嫌になっちゃいます。

saginumaginu #- | URL
2013/11/03 14:00 | edit

長時間の運転お疲れ様でした。
奥様cocoちゃんもお疲れ様でした。

地震・・・・やっぱりまだまだ多いのですね。
最近、電車とバスで三浦半島の海岸に一人で(先日は友達と友達の息子さんと)ビーチコーミングに行きます。
貝の標本を作ったり、来年の夏は貝殻のリースを作ったりする材料集めをしています。
海岸を波の音を聞きながら下を向いてひたすら貝を探します。
とても楽しいです。良い気分転換になっています。
月に一回は潮と天気を見て行くことにしています。「楽しみ」があると少し生活にメリハリも付きます。

お体お大事にお過ごしください。

Littlemama #- | URL
2013/11/05 09:38 | edit

Re: タイトルなし

Littlemamaさま

ビーチコーミング良いですね~ 三浦半島は絶好の場所ですね。
僕も子供のころは珍しい貝殻を集めていまして、
名前はわからないのですが、象の牙のような形の貝殻が宝物でした。
もっとも日本海側なので漂着物のほとんどはハングル表記の入ったゴミが多くて、
洗剤容器や注射器などプラスティックゴミが多かったですが(笑)

海っていいですよね。見てるだけで癒される気がします。

saginumaginu #- | URL
2013/11/05 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/432-fd547e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

