脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »グリーンスムージーはじめました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンスムージーはじめました  

生菜食への第一歩としてグリーンスムージーを飲みはじめました。

毎日朝食にグリーンスムージーのみを摂るようになって一週間。
最初の3〜4日間くらいはなんだか眠くてダルくて参りました。
これが好転反応なのでしょうか。
妻はちょうど飲みはじめた日から風邪をひいて大変でした。
本当は夏に始めた方が良いそうなんですが、こんな時期に始めたもので、
せめて身体を冷やさないように果物は日本の果物を使用し、生姜を加えて、
温かい白湯と一緒に飲むようにしています。

ミキサーはどれにするか迷ったのですが、VitaMixなどは高価なので、
ZOJIRUSHI ミキサー BM-RE08-HA グレー
こちらのミキサーを購入しました。
Panasonicのファイバーミキサーとどちらにするかさらに迷ったのですが、
象印のミキサーは台座部分とガラス部分が取り外せて、洗浄できるのがポイントになりました。
以前使用してたミキサーは、底に溜まる野菜カスを洗浄するのが難しかったのですが、
象印のは手入れが簡単で、かなりきめ細かくなめらかに出来上がるので味も美味しく感じます。


野菜は横浜産の小松菜や水菜、春菊などを日替わりで使っています。
リンゴやバナナの味で野菜の苦みをカバーしてくれるのでけっこう美味しく、
量もたっぷり(コップ2杯)で思ったより満足感があります。
ただし、妻はダイエットのために続けるそうですが、飽きっぽい私はすでに飽きかけてまして。
明日の朝食はパンにします(笑) 
でも健康のために今後も週に4〜5回は飲もうと思います。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 健康的なダイエット

janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 2

コメント

夏に私もダイエット目的で初めて一週間で飽きました。飽きっぽいのですよね~。
バナナやリンゴを入れるので思いのほか飲みやすく美味しいですよね~。でも飽きました。

Littlemama #- | URL
2013/11/17 21:07 | edit

Re: タイトルなし

Littlemamaさま

そうでしたか〜(笑) 
やっぱり飽きますよね〜
果物の種類を変えたりしても味はそれほど変わらないですしねー
季節が変わればもっと内容も変えられるのでしょうけど
ミキサーってこうして使われなくなってしまうんですよね
うちも今度で3台目なので今回はもう少しがんばってみようと思います。

saginumaginu #- | URL
2013/11/17 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/435-f3fc7d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

