脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »服がすべてダボダボ……

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

服がすべてダボダボ……  

とうとう体重が80㎏を切りました。
やはりグリーンスムージーを飲むようになって体重の減りが加速したみたいです。


しかし良いことばかりではなく、持ってる服がことごとくダボダボ。
ズボンはずり下がるし、肩や胸の肉も落ちたせいか、
シャツや上着もダブダブなだけでなく、袖や丈が長くなってしまいました。
なぜか靴までも大きくなってしまったので足の肉まで落ちたのかもしれません。
服の袖などがじゃまになって不快感さえ感じます。
以前買ってはみたもののサイズが小さくて着れなかった服が少しあるので、
数少ないそれらを着ています。


痩せたらカッコ良くなるかと思ってたのですが、
風呂上がりに私の上半身を見て妻が一言。
「なんか胸のあたりがおじいさんみたい……」

……哀しすぎる


しかし思いがけないことに、結婚指輪が指にはめれるようになりました。
実は結婚する時に宝飾店で「これ以上のサイズは無いですよ」と言われ、
やむなく窮屈なサイズの指輪を買ったのですが、指に着けていると血が止まるような感じで痛かったので、
何かの行事の時以外は着けないようにしていました。
指の肉まで落ちてしまうとは、ちょっと驚きでした。


関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: 健康的なダイエット

janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 2

コメント

いや~。このお年頃ってみんな悩みは同じですね。
先日、お風呂に入るときに鏡で自分の体を見て愕然。去年までは、このおデブ状態を「ま~!ルノワールの裸婦みたい~。下半身デブ~」と笑えたのですが、あの絵のようなハリが消えてしまったと気が付き愕然としました。おデブでもハリあるうちは(まだ)良いのだと気が付きました。

Littlemama #- | URL
2013/12/04 21:13 | edit

Re: タイトルなし

Littlemama様

う〜ん…これはデリケートな問題ですね〜 もしかして少しお痩せになったのでは…?
ルノワールの裸婦ですか〜パンパンにハリがあったのですね。
冬になって水分を摂らなくなったからかもですよ。春になったら元に戻るかも(笑)
私の場合は脂肪とともに筋肉も落ちてしまったようで全体的に身体が縮んでしまいました……
でも以前は着れる服を探すのが大変だったのですが、今はユニクロが着れるようになったので安く済みます。

saginumaginu #- | URL
2013/12/04 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/437-8c7c65e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

