脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »福岡行き〜2 空港送迎定額タクシー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡行き〜2 空港送迎定額タクシー  

夫婦二人揃って福岡へ行くのは五年振りのことでした。

神奈川に転居して最初の帰省ですが、空港までの移動は当初は車で行くつもりでした。
ところが航空券とホテル予約時にはすでに空港の駐車場が満車になっていたので、
やむなくタクシーを利用することにしました。

今回利用したのが東京MKタクシー『SKY WEB』羽田空港送迎定額サービス
我が家から羽田までだいたい片道7,000〜8,000円台のところを5,000とお安く、
障害者手帳を出せば500円割引で4,500円とかなりお得に利用できました。
車両は8人乗りのワゴン車で、夫婦二人にバッグ一つでは贅沢すぎるほど広々でした。

ただ往路の運転手さんは良かったのですが、帰りの運転手さんは、
まだ飛行機が到着する前から留守電メッセージを入れていて、
ターミナルを移動中も「まだですか?」と催促の電話。
飛行機の延着や妻の歩行ペースを勘案して到着予定時間+50分後に予約してたのにもかかわらず、
予約時間前からやたらと急かせる人でした。あげくの果てに帰路で一般道を指示したら、
どうも不効率なルートを走り、途中の道路がかなり渋滞していて不機嫌。
どうやら我々を降ろした後にもう一つ乗客のアポイントを入れてたようで、
それには間に合いそうになくキャンセルになってしまったようです。
高速使いたかったのかな。でも高速混んでたら距離は遠回りなので最悪ですしね。

その後、交差点を一つ飛ばしそうになったのを指摘したら
「私は東京の人間ですからこちらの方はよく知りません」と開き直られました。
東京の人間って言ったって、川崎市くらいは乗せていくこともあるでしょうに。

まあこんな感じでしたが、往復で9,000は安いと思いました。
自分の車で行けば駐車場代3〜4,000円で済んだんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: ライフ

janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/439-dc8b8f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

