脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 仕事 »動脈硬化は怖い

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動脈硬化は怖い  

今日はほぼOFFの日だったので、一駅先の駅ビル内のマッサージ屋に行った。
肩コリと腰痛がひどいので60分コースでじっくり揉んでもらった。
終わって外に出たとたん来週から始まる仕事の編集者から電話。
表紙の担当デザイナーが心臓発作で入院したので急遽代わりに担当してほしいとの事。
急いで渋谷に向かい、編集者と会った。

詳しい事はわからないが、どうも聞いた話を総合すると「大動脈瘤破裂」のようだ。
一命は取り留めたそうだが、どうなるかはまだわからない。
10歳以上年上の方で、昔はコンペで競合した同業者だ。
版元の出版社はビジネスライクに、今後は僕の方に依頼すれば良いじゃないかと言っている。
コンペで仕事を奪うのは気持ちが良いが、このような形で仕事を奪うのは不本意だ。
今回はきっちり良い仕事をして穴を埋めるが、
なんとか元気になって復帰してもらいたいと思う。


二年前の義母の件以来、どうもまわりで心臓の病気が発生する事が多い。
我が家は動脈硬化対策シフトで先々週から野菜たっぷりメニューを続けている。
昼食は麺類が多いのですが、これに野菜ときのこをたっぷり加えて、
タンメン、うどん、スパゲティとバリエーションを変えています。
葉野菜の値段が今すごく高くなっています。
この場合、安い根菜や海藻などで栄養素を採ります。
肉類や魚も食べますが、これまで肉7:野菜3だったのが、3:7くらいに逆転しました。
今後も続けていこうと思っています。
関連記事

category: 仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/44-cac8fc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

