脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »サプライズ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サプライズ  

a0728_000059.jpg

10月に妻が女子会で利用した駅ビルのレストラン。
夜のメニューが食べたいと妻が言うので昨夜行ってみました。
COCOに留守番をさせるのは昼間だけと決めていたのですが、
もうかなり環境に慣れたので短時間なら大丈夫かなと思い、夜の時間帯では数年ぶりの外食でした。


注文して料理を待っていた時に、妻がバッグから何やら取り出して、
「ちょっと早いけどクリスマスプレゼント」と渡してくれたもの。
僕のイニシャルの刺繍をプラスティックの小さなケースに入れたキーホルダーでした。
思いがけないサプライズでした。
先月からまた刺繍をやりだしたようだったのですが、まさかこれを作っていたとは…

最近私自身がどういうわけか朝新聞を読むときに、時々横方向に眼震がある時があり、
たぶん眼精疲労によるもので一時的なものだと思うのですが、
妻はこれが時には激しく一日中続くわけなので本当に辛いだろうなと改めて思い、
その辛い眼で一針一針縫ってくれたことを考えると胸が熱くなります。



駅ビルのエントランスは、金や赤、青のイルミネーションと、
きらびやかに飾られた大小のツリーで、クリスマスムードがたっぷりでした。
「クリスマスなんて……」と毎年いつも腰が重く、どこにも連れて行かないのですが、
こういうのもたまには良いものだなと思いました。


今日はショッピングモールへ出かけて、お返しに妻に服を買ってあげました。
普段着だし、しかもセール中だったので安かったのですが、数年ぶりのクリスマスプレゼントでした。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: ライフ

janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

何だか微笑ましいお話です。
羨ましいです。
思わず「賢者の贈り物」を思い出しました。
(題を覚えてなくて調べたところですが・・・・)

ぼちぼち #- | URL
2013/12/23 16:44 | edit

ご無沙汰してますm(__)m

心温まるお話ですね~♪
きっと、奥様はプレゼントを渡すための場所をお考えになって外食を希望されたのですね。

一足早く楽しいクリスマス。

キーホルダーは肌身離さず持っていてくださいね(^ー^* )フフ♪

さなりん #- | URL
2013/12/23 16:58 | edit

Re: タイトルなし

ぼちぼちさま

ありがとうございます。
「賢者の贈りもの」って検索して調べたら有名なお話ですね。
確か以前何かの会社のCMにも使われていたような気がします。
良いクリスマスをお過ごしください。

saginumaginu #- | URL
2013/12/24 18:05 | edit

Re: タイトルなし

さなりんさま

ありがとうございます。お久しぶりです。
キーホルダー早速クルマと家の鍵束に付けています。お守りになるかなという気がして。
一足早く味わったので、本番の今日は何ということもなく普段通りに過ごしております(笑)
良いクリスマスをお過ごしください。

saginumaginu #- | URL
2013/12/24 18:12 | edit

Merry Christmas.素敵な奥様ですね。心をこめて一針一針刺されたのでしょうね。

今日は夫の出社日でした。無事に行って帰ってきてくれたことが一番のプレゼントですが、暖かい室内履きをプレゼントしてもらいました。 

寒さが厳しくなってきました。お大事にお過ごしください。                                   

Littlemama #- | URL
2013/12/24 22:46 | edit

Re: タイトルなし

Littlemamaさま

ありがとうございます。刺繍の腕が上がったようで、今はアジサイの花を刺繍してるようです。
室内履きのプレゼント嬉しいですね。papaさんの日頃の感謝の気持ちがこもっていると思います。
PASMOは僕もよく忘れてしまいます。
最近はスーパーのポイント日を狙って買い物に行ったのに、肝心のサービス券を持っていくのを忘れてしまいます(笑)

saginumaginu #- | URL
2013/12/25 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/447-83cdc933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

