脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »2013大晦日

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013大晦日  

昨年末の記事を読み返してみると、今年もほとんど同じ内容になりそうなことに気づきました。
違うのは、去年はたくさん仕事を抱えて忙しかったのに比べて、
今年末は不安と恐怖を抱えた年末です。ほんとにヒドい年でした。
どうやら大殺界という時期に入っているそうで、3年間は雌伏の時期だそうです。
しかしどんな状況でも本当に親身になってくれるのは、世の中で妻だけなのだと改めて気づかされました。



正月の間の楽しみでジェフリー・アーチャーの久々の新作『クリフトン年代記』の
第二部『死もまた我等なり』の文庫本の上下巻を買いました。

一応出版界に属するものとして再販を利用するのは、自分で自分の首を締めるようなものですが、
もはや自由に使えるお金が乏しくなってきたので、最近は本は専らアマゾンの中古品を利用しています。
そして読んだあとの本もやはりアマゾンに出品して再販しています。
それにしても本やCD、DVDが考えられないほどの安価で入手できるようになりました。
私が読みたい小説などは販売時期が少し経っているものは0円〜100円くらい(+送料250円)で入手できます。
逆にいうと小説やノンフィクションは出品してもほぼ売れない。
ビジネス書や経済・時事問題の書籍はよく売れます。
1200円くらいの書籍を850円くらいで入手して、読後は700円くらいで売れています。
こんなことをみんながやっては出版界が斜陽化するはずです。

その一方で電子書籍は再販ができないので今後は有望なのではないかと思います。
今までは紙媒体にこだわっていたのですが、Kindle Paperwhiteを使ってみると、
意外に読みやすく、また暗いところでも読めるので就寝前の読書には最適だと感じています。
まだコンテンツが少ないのが弱点ですが、電子書籍化に肯定的な作家さんもいらっしゃるので、
今後はもっと増えて欲しいと思います。
価格的にはもう少し抑えて欲しいな。ちょっと高いなと思う本も多いです。
印刷、流通経費がかかってないのに通常版の赤字分まで上乗せしてるんでしょうかね。



DSCN1898-low.jpg

COCOも正月に向けて先週シャンプーしました。ヨークシャーは体質的にちょっと匂います。
妻が膝掛け、着る毛布、一人用コタツなど温かグッズを買うたびに、
次々とCOCOが占領していきます。そしてすべてが犬臭くなってしまい妻が嘆いています(笑)
でも一人用コタツにもぐりこんで幸せそうに寝ているCOCOをみると憎めない。
可愛くってこっちまで幸せ気分になります。


さて今年もブログ閲覧頂きまして本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様よいお年をお迎えください。



関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

thread: ライフ

janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

去年はpoochの入院騒ぎがあって、泣いて年末からお正月を過ごしました。
一か月かけて緩やかに回復した彼は、まだ麻痺はあってもご機嫌に散歩に出かけます。
coccoちゃん可愛いですね。本当にペットには癒されますね。

肩と肘が痛いので、もう、いいや~と大掃除もせず、おせちは買って済ませ、圧力鍋で煮豚を煮ながらブログを巡回しています。

相変わらず、夫にプンプンしながらの一年でした。残念ながら、夫の病気の進行も感じる一年でした。
やっぱり在宅勤務になって外に出ないことが悪いのかしら・・・・・。
夫と今夜、来年の生活の仕方を話合おうかしら・。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

Littlemama #- | URL
2013/12/31 16:52 | edit

Re: タイトルなし

Littlemamaさま

poochくん元気に散歩に行ってるのですね、良かったー。
COCOは年々外出したがらなくなって、今では週1回くらいしか散歩に行きません。
小さいから運動量はそれほど必要としない犬種らしいのですが、
チョコチョコと元気に散歩しているヨーキーを見かけるとうらやましく感じます。

やはり進行は感じますよね。少しづつ出来ないことが増えていきます。
出来ればpapaさんには仕事以外でも積極的に外出して欲しいところですね。
どんどんデートに誘って連れ出してください。

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

saginumaginu #- | URL
2013/12/31 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/449-01f29fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

