脊髄小脳変性症ーSCDー患者家族の生活 ホーム » スポンサー広告 » 生活と環境 »初詣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初詣  

いつもの神社に初詣に行きました。

妻はなかなか足が動かず、静止してバランスをとることは出来ないのでお参りも一苦労でした。
それでも例年通り二人でお参り出来て良かったです。

おみくじは僕は「中吉」。仕事運や金運の欄は今の状況に的確な事が書いてあり「はっ!」とさせられました。
妻のおみくじは何と……「凶」。
内容は今年中にそうそう進展することはないが、辛抱すればいつか叶うとの事。
ちなみに去年は妻は「大吉」でしたがそれほど特別なこともなかったので、
「凶」だからと言って気にすることもなさそうです。
たぶん進展しない一年を悲観するな。信じていればいつか思いは叶うというメッセージではないかと思います。
私の場合去年のは忘れましたがどう考えても「大凶」だな。今年の「中吉」は多少励みになります。


今夜は『影武者徳川家康』の5時間ドラマが放映されるので、一応予約録画して、
見れる時は見ようと思います。原作者の隆慶一郎さんのファンだったので映像化が楽しみです。
そして、5日から放映される今度のNHK大河は『黒田官兵衛』。これも非常に楽しみです。
『福岡』という地名は黒田家の出身地である播磨の『福岡村』から名付けられたそうで、
廃藩置県の際は『福岡』案と『博多』案でもめたそうです。
そこで県名・市名を『福岡』。国鉄の駅名を『博多駅』にすることで解決されたとの事。


「黒田官兵衛」役の岡田准一くん。『SP』というドラマで好きになりました。
普段からストイックに格闘技の練習に励み、あんなに美形なのに意外と地味な性格で、
他のジャニーズタレントのようなチャラチャラした所がないので、非常に好感が持てます。
ちょっと背が低いのが唯一の欠点ですが、実際の黒田官兵衛さんは当時の平均身長くらいだったそうなので、
その点は問題ないでしょう。むしろ母里太兵衛役のもこみちがデカ過ぎじゃないのかと思う。
『永遠のゼロ』もどんな風に演じるのか楽しみです。DVDが出たら見てみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

category: 生活と環境

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://supportscd.blog134.fc2.com/tb.php/450-e56a3283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

PR

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

▲ Pagetop

